2018年03月23日

ふぉ〜ゆ〜つ〜み〜 

ちょっと前までやっていた尾山台の北口商店街のホームページ。愛称を「ふぉ〜ゆ〜」といいます。なのでふぉ〜ゆ〜尾山台と検索すると出てきます。
最初聞いたとき、え〜っ「ふぉ〜ゆ〜」?あまりにも昭和。しかもひらがなってドウナノ?って思ってました。それが、それがですよ、一緒にやってるwebデザイナーに「ふぉ〜ゆ〜」っていうグループがジャニーズにいることを知ったんです。2ポイントアップ。でも、ジャニーズにしても、あまりにもベタ。いっそ「お客さまは神様です」ってしちゃえば、なんて考えてたら、「ふぉ〜ゆ〜」っていうのは四人組で、四人とも名前にゆうの字が入ってるから「ふぉ〜ゆ〜」なんですって。四人のゆうちゃんだったとは…ダジャレだ。ふぉは誰にかかってるの?貴女なのか自分たちなのかわけわからない。まぁジャニーズっぽいといえばぽい。
尾山台の商店街の人にジャニふぉを教えた時、彼らのことは全く知らなかったんですが喜んでました。
それが1年前。
で、今年の1月。新しいお仕事貰ったら、なんと主役が「ふぉ〜ゆ〜」福田悠太さん!いきなり50ポイントアップ。人間そんなもんです。撮影の時に福田さんに尾山台のこと話したら、街のことは知らなくて驚いてました。ベタベタなお客さん目線の名前と四人のゆうちゃんじゃ成り立ちが違いますが、よくもまああ同じひらがなでニョロニョロも一緒になったもんです。

諸事情でこの写真(DAY ZEROで検索すると画像が出てきます)
DAY ZERO logo2.jpg

ひょんな偶然を楽しんでいた2月、今度は「ふぉ〜ゆ〜」メンバー辰巳雄大さん主役のお仕事が来ました。
kumonomukou.jpg
ふぉ〜ゆ〜のつ〜ゆ〜が、み〜に。
…ふぉだか、つ〜だか誰に喋ってんだかわけわかんなくなってます。とりあえずつ〜ゆ〜なんで、もうつ〜ゆ〜でふぉ〜ゆ〜のコンプリート目指します。あとふぉ〜ゆ〜でふぉ〜ゆ〜ロケもお願いします。ふ〜やれやれ…。いい忘れました。ふぉ〜ゆ〜お芝居かなりやります。
posted by gutter at 19:25| Comment(0) | 演劇