2017年01月06日

明けました。サボリません。

あけましておめでとうございます。
2017.jpg
今年の年賀状案はスグ決まりました。鳩サブレーの鳩を冒険に行かせようと考えたんです。早速サブレーを買いに、二子玉の高島屋に入ってる豊嶋屋さんに行きました。店頭にあるのは箱ものばっかりでしたが、試しに「ひとつでも買えますか?」と聞いてみたら下の方から出してくれましたよ。聞いてみるもんです。撮影して鳩の尾を部品に足を作ったんですが能力ないのでこの程度…遊びなのでよし。アイデアとしては、11年前の犬年の時作った西郷さんの犬案に近いです。自由にというか冒険のススメですね。

segodon.jpg
う〜ん西郷犬案いま見るとけっこういい。上野で撮影してバックの森を消し、犬を放ちました。(当時のオレにしてはけっこううまく出来てるからNさんに手伝ってもらったかも。)来年の大河の年に使いたかったですわ〜。これ宛名面では犬がルンルンしてるんです。
で、今年です。鳩に足くっつけて、ふと、待てよ鳩サボレーってどうだろう?と安直に考えてロゴ真似て作りました。すみません。サボタージュなのか冒険なのかわからなくなっちゃってますね。かえって自分っぽいかな…冒険のススメです。ススメといてひととおり完成したら、休憩でオヤツしちゃいました……スマン……美味しかった、けっこうボリュームありますね。ちなみに豊嶋屋さんには鳩サブローというキャラクターがいて鳩三郎というグッズも各種売ってます。鎌倉行ったらぜひ! さてさて鳩サボレー的冒険。どこまで行けるかわかりませんが、今年はいままでやってなかった事に挑戦したいですね。サボラズ、三日鳩サボレーにならず!意味不明。
これは事務所のドアにつけたお飾り。桃のパンパン感が気に入ってます。
IMG_0015-2.jpg
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
posted by gutter at 18:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。