2019年04月02日

レンジーといえばRWC

子どもの頃はラグビーかラクビーかわかんなくなってましたが、今は大丈夫です、お仕事してますから。ちなみにラクビーはお腹に良い薬です、お間違えなく。さて、RWCことラグビーワールドカップです。あんまり盛り上がってないんですが、個人的には少しずつきてます。
なんといってもマスコットがいい。ほとんど知られてませんがカワイイです。誰が作ったのかも全くわかりませんがオリンピックなんかより断然いい。なんですかオリンピックのマスコット、カワイクない。そもそもオリンピックロゴの市松柄にマスコットを合わせるのが失敗。ロゴはいいのに…。こういうのって根掘り葉掘りして広げるより、センスの良い専門家に任せた方がうまくいきます。われわれの仕事でも代理店とかスポンサーとかユーザーの意見とか沢山の意見が入れば入るほど、案はダメになっていく傾向があります。その典型的な例ですね。それこそ小学生達にラグビーとオリンピックとどっちのマスコットがいいと思う?って聞いてみたいですわ。

このマスコットはレンジーといいます。言うまでもなく連獅子から。白い方が親のレン、赤い方がジー。まんまってのもいいですね。ピンバッチコレクターとしても早速手に入れて付けました。勢い余ってTシャツまで。レンとジーがグイグイしてます。カワイイですね。

IMG_3195.JPG IMG_3203.JPG
z-I001_111-1.jpg

仕事の方はと言うと、ラグビーメーカーのスズキスポーツさんのカタログをやりました。凄いのは、このスズキスポーツさんは、ラグビーボールで有名なギルバートの日本発売元。一般の方にはわからないんですがギルバートは100パーセントといっても良いくらいのラグビーボールのシェア率。もちろんワールドカップもギルバート。それと今回のボールがまた凄いんです。シリウスという名の新しい星型の大小の突起が表面に付いていて、触るととても持ちやすく手にフィットします。ハンドリングラグビーに最適です。ワクワクしますね。
IMG_3204-2.jpg

観に行きたかったんですが、チケットが売り切れてしまい、ワールドカップいけませんが、ピンバッジやTシャツでほんの少しだけテレビ観戦します。決勝トーナメント行ってほしいなぁ。
タグ:レンジー
posted by gutter at 18:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。