2009年11月17日

恵比寿でお昼、その2と恵比寿でもお昼でもない話 

基本的にお昼は外で食べたいんですが、朝が遅いので、また外に出かけるのがはばかられ、やむなくお弁を買って出勤する時が少なからずあります。
そんな時のオススメがアトレ3階のつばめグリルのハンバーグ弁当。ハンバーグが美味しいことはもちろんですがご飯が美味しいです。しかも735円とリーズナブル。その隣の成城石井で売ってるのり弁と三色弁もけっこう美味しいです。同じ階にお惣菜屋さんがあるんですがビックリするくらい高くなったのであまり買わなくなりました。魚系だと駒沢通りを代官山に向かった所にあるお弁当屋さんも人気があります。お昼の話ではないのですが駒沢通りを代官山方向に向かった左側に小林防火服があります。

100_3916_1.JPG

その名の通り防火服の会社なのですが近年はデザイナーとコラボしたTシャツなんかで有名になりました。これは今年の夏に撮った盆踊りのやぐらの写真。

100_3916_1.JPG

いくら有名だと言ってもこの三並びすごいですよね。
脱線しました。もどしてお昼の話、どうせなら代官山まで行っちゃって代官山の駅前郵便局の2階のおにぎり屋さん田田でお弁当にしてもらうのもいいですね。竹の皮に包んであるので時間が経っても美味しいです。田田は小さなお店で10人入ればいっぱいなのですが、歩いて買いに行ったものの、逆にお腹がすいて中で食べることもあります。やっぱり握り立てを食べたくなりますからねぇ。ちょっと前の話です。いつ行っても店主に怒られている女の子がいたのです。確かにちょっと無駄のある動きが多くしかられてもやむなしのところがありました。ある日、久しぶりに田田にいくと店主は留守でその子が厨房の中に入ってたのです。「どうしたのかな?店主は出かけていてちょっと待つようかな」なんて思っていると、その子のが注文を聞き、おにぎりを握りだしたんです。なんだかその一生懸命な姿がほほえましく嬉しかったです。もちろんおにぎりも美味しかったです、店主より良かったかも。


posted by gutter at 23:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。