2012年10月16日

事務所移転のお知らせです

事務所を引っ越します。こんどは自由が丘のはずれです。
恵比寿には13年もいたのでやっぱり寂しいですね。最初の事務所はボーリング場の坂を上がりきった所でした。そこの四階の窓からは、近くにある宝塚の宿舎の屋上が見え、晴れた日には何十枚もの乙女の布団が干され、パタパタされてました。たくさんの汗と涙が乾かされリセットする瞬間かも。スターになるのは一番水分出した人なのか、いっさい出さないカラカラな人なのか、そもそもスターさんはあそこにはいないのか。そっちは疎いので謎です。
ちっちゃな事務所でした。当時、フリーになったばっかりなんで用心してこぢんまり始めたんですが、こぢんまりすぎて1年だけで出ました。こぢんまりっていい言葉ですね、音がカワイイ。カワイイけどやはり狭かった。打ち合わせした時なんですが、相手が玄関横のトイレのドアの前になってしまい、「こんなに入口?」と言われました。そんな事をきっかけに、楽園ビルに移りました。楽しい園、この魅力的な言葉の由来は、前オーナーがかつて中華屋をやっていたからだそうですが、いい名前ですよね。ラクエンという響だけで期待が持てます。お中元の時の事です。そのころいた事務所のデザイナーのIが「楽園から届いた感じにしましょうよ」というのでパパイヤだのマンゴだのバナナだの送ったんですが無反応でした。世間はそれほどビル名に関心がないようです。「いちいち切らなきゃいけないから食べにくいよ〜」というご指摘もあり…。
今度はメイプル通りのメイプルハウスだけどメイプルにこだわらないようにしなくっちゃ。お仕事のご依頼はいつでも待っております。あと下の階のパン屋さんが美味しいのでパン屋さん目当てで遊びに来てください。
posted by gutter at 14:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。