2013年01月19日

2013年は雪ではじまりました。

あけましてだいぶたちました。たってる間に雪の降る街になりました。雪道が危ないのはわかってますが東京にこれだけ降るとイベントです。何かしたくてしょうがない。ツルツルしてて危険なのはわかってるんだが乗ってみたくなる。雪のかたまりは蹴りたくなるし、ついガシャガシャしたくなる。で、やっぱり滑る。事務所のまわりもまだツルツルです。そんな自由が丘にも慣れてきました。不満は自由が丘にはお昼を気軽に食べられる所がない事。気取ったランチは数あれど、気ままな定食屋がないんです。もちろん1000円以下。唯一自慢できるのは自由が丘でパートの中にある「味よし」のお弁当。ここはオススメ。「味よし」ばっかりになっちゃっうもんだから、毎度!の声がかかるようになりました。お蕎麦が好きなんで週一で食べたいんですが、自由が丘にはほどよい蕎麦屋が見つからない。それでお蕎麦が食べたい時は九品仏の「おまた」に行っております。正直な味そして和みます。
そのうち自由が丘ランチ日記書かなくっちゃな。
さて2013年、だんだん平成が何年で二千が何年だかわからなくなりますね。毎度もがいて作る年賀状なんですが今年も苦しみました。そんでもがいてもあがいても決めきれず、二つ作っちゃいました…無駄だ。ほんで最初に閃いたのがコレ。

2013A.jpg

今年もくるしいのでタスケテクダサ〜イな雰囲気がでていいかなっと自信もってたんですが、事務所で「なんか〜スピリチュアルっぽい」と言われガックし、スピリチュアルって苦手だし、ど〜しようかな〜と考えてるうちに次にピランと閃いたのがコレ。

2013B.jpg
2013B-2.jpg

下のイラストは宛名面に入れました。ホームページのGUTTERもそうなんですが、真ん中がきらい。ヒネクレテるんで、まっとうなモノが好きじゃない。それで蛇足なモノこそ価値があると考えて、蛇足を描いてみたんですがどうですかね。説明すると(説明するようじゃダメですが)蛇の足があったんで実を食べられたという意味です。制作中にたまたま事務所にいらした方に、どうですか〜と鼻の穴広げて見せたら「恐竜?」って言われました。ふーっ、みなさまにとって良い1年になるよう願ってます。
2012年も相変わらず演劇のチラシのお仕事が多かったです。フリーになった頃は1年で10枚くらいはやりたいなぁと思ってたんですが、年々多くなってます。ありがとうございます。
2012年に上演された中から10枚。1枚選ぶとしたら「ヨージ単独ライブ」ですかね。日付の入れ方が気に入ってます。

hogiuta_l.jpg  hobson_l.jpg  kake_l.jpg  fukidasu2.jpg  wp_kato4.jpg
henricha.jpg   pp_600.jpg   w_l3008.gif  wp_kato5.jpg  muppets600.jpg

2012年に制作して2013年3月中までに上演される5枚。4月以降の公演でいま制作中のがすでに4枚あるし、今年は去年より多そうです。

sendai600.jpg  wp_oth027.jpg  w_pm12.jpg  hachigatu.jpg  wagaya600.jpg

演劇に関わらずどんな仕事もやるのでドシドシ声かけてください。
今年もよろしくお願いします
タグ:味よし
posted by gutter at 18:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。